So-net無料ブログ作成

こどもの絵 [世界を見てみるとね・・・。]

フォスタープランに入ってから、初めてチャイルドから手紙が来ました。

彼女はまだ6歳。日本なら小学1年生ですが、ネパールでは女の子は近くに学校があっても、家の手伝いで通えない子が他の国に比べてとても多いです。ですから、文字を知りません。

お手紙は何だろう?お母さんの絵かな?

6歳にしては、たどたどしい絵ですが、ペンを持つのも珍しいからかな?

かわいい。

文字を知らない子どもさんとの文通は、気を遣うこともありますが、なるべく届けたいと思います。メールに比べて、手紙は貰ってとひとしおうれしいですからね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

もた

明日お昼は軽くします。。
この手紙を見て、きのこがいいかなっと思いました
by もた (2005-12-22 00:52) 

まゆぷこ

きのこじゃなくってママだってばさ!?
by まゆぷこ (2005-12-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。