So-net無料ブログ作成
検索選択

もう、母の日の準備? [とびきり商品♪]

 「もう?」  と言われるかもしれません。

 

 

 

母の日のお花を注文しました。

 

 

 

 

胡蝶蘭でーーーーーす!!用意周到。

 

 

なんと、大輪の胡蝶蘭3本(花30輪以上)で一万円でした!ラッキー!!

 

 

なんて♪ 最近おなじみさんになってしまった、ネットのお花やさんです。

 

一つは母に、もう一つ叔母さんに送ります。

 

叔母さんは子どもがいないのでね、母の日ってものを味わってもらいたいなあと思って、去年から送るようになりました。去年の叔母さんは、想像以上に喜んでくれて・・・・。だから今年も大きい胡蝶蘭を送ることにしました。

 

 

みなさん、母の日のご参考まで・・・・。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

Gamaoyabeeeen

母の日ってぇと、5月14日でしたっけ?
う、わたくし、40数年間生きてまいりましたが、母の日のプレゼントなど、ろくなものを贈ったことがござんせん・・・。
息子⇒母、は、どーしても照れくさくてできないんだなぁ、これが・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-04-22 00:31) 

まめぞう

うんうん、親分、分かります、その気持ち!
娘⇒母、っていうと、なんだか自然に出来ちゃうみたいで、いいなぁ、なんて思います。^^;
それにしても立派な胡蝶蘭だ!
by まめぞう (2006-04-22 08:27) 

まゆぷこ

>がま親分さん、エルモさん、niceありがとう。え?うちの弟は母の日にやってますよ。去年は胡蝶蘭が重なってしまいましたが、色が違って豪華でした。っじゃ、今年が初めてってことで。ガンバ!
by まゆぷこ (2006-04-22 09:00) 

R2J

母に胡蝶蘭。なんて豪華なんでしょう(^_^.)
うちも、あんまり送ったことはないかなあ…
by R2J (2006-04-22 11:39) 

medaka

優しいぷっこさんの心に拍手です。
出来れば、毎年胡蝶蘭を買わないで、それを頑張って翌年も綺麗な花が付く様に
頑張って育ててみてはどうでしょう???

相当頑張らなくてはいけないようですが、、、
ごめんなさい、またちょっと余計なことが言いたくて、書いちゃいました。
もちろん、私も次の年に咲かせた経験はありません。
by medaka (2006-04-22 13:19) 

okko

去年の母の日に、2人の息子たちからもらった寄せ植えのパンジーとミニバラ、今年も元気に咲いています。「なんだ、まだ咲いているんなら、今年はいいか!」なんて言わないで、何か頂戴よ~。叔母さまにまで贈るぷっこさん、優しいですねえ。
by okko (2006-04-22 14:15) 

蘭って毎年咲かせるのって難しいんだよね。
我が家でも一昨年いただいたデンドロビュームのスプリングドリーム・アポロンってのが今年めでたく咲いてくれました。(^^♪やったね
去年は全く持って咲かなかったのよ。
んで、その辺にポイってしてたんだ~
水だけは思い出したときだけジャァ~って感じで
そしたら今年新芽が出たと思ったら白く真ん中が淡いピンクのお花がパッパッて今では満開状態よぉ~(●^o^●)
お店のカウンターに置いてんだけど、お客さんにも褒めまくりされちゃって
やっぱ花も子供も過保護はダメよね
ちなみに母の日は、今まではしてきたけど今年な~んも考えてません(^_^;)
by (2006-04-22 14:29) 

まゆぷこ

>R2Jさん、niceありがとう。なんかね、お花がないと淋しくなっちゃって、家の中。母の日は口実なのよ。それに2~3ヶ月も持つから、切り花よりも結果はお買い得なの。

>medakaさん、niceありがと~~~う。アドバイスもありがと~~う。そうなのよ、せっかく買ったんだから来年も咲かせてほしいのよ。でもほら、うち日当たり悪いし、母はずぼらだしね。日当たりが良ければ自分でなんとかもするんだけど(職場の蘭は少し咲かせられたけれど)。で、母のズルさはね、咲き終わったのを実家(日当たり良好で、面倒見のいい義姉がいるんです。あ、この家にも胡蝶蘭をまたまた送ることになりました。結果3鉢だわ)に送って、咲いたら取りに行くわって。ねえ、medakaさんから母に言ってもらいたいわ。。。そんなこともひっくるめて、母の日やってるのよん。自覚してほしいわ・・・。

>okkoさん、うらやましいです。うちも咲かせてほしいです~~。うちの鉢花は消耗品!?って悲しい~~~。ね~、やっぱり日当たりのいい家がいいなあ。

>マリリンさん、niceありがとう。そう、蘭はとにかく日当たりと根ぐされさせないことらしいのよ。でも咲かせられたのね~、尊敬しちゃう。今度お花を見せて見せて!!でも入り口に蘭があるとお店って繁盛するのよね~。不思議。  マリリンさんのところは、母の日、今年は少し気を抜いてもいいかもしれないですよね。いろんな時期もあります。
by まゆぷこ (2006-04-22 19:12) 

ぽちくん

もうそんな時期なのね~。
我が家は毎年何を送るか苦労するの。
というのも、義母はお値段で判断する人なのね。
お店までお値段チェックに行く始末なの。  汗
今年も花にしようかしら。
by ぽちくん (2006-04-23 19:08) 

まゆぷこ

>ぽちままさん、niceありがとう。そりゃ大変ですね。ぷっこのオススメ、愛華園芸さん、いかがですか?http://www.aikaengei.com/です。宮崎からですから、さすがにチェックしにいけないでしょう♪
by まゆぷこ (2006-04-23 19:32) 

こちょうらん

こんにちは。愛華園芸です。私たちの胡蝶蘭の写真が載っていて、びっくり!!うれしかったです。ブログを書いていらっしゃったんですね。わあー、すごいですね。
by こちょうらん (2006-06-05 10:06) 

まゆぷこ

>こちょうらんさん、あや!ばれましたか!!いつもお世話になってます!!!!!!これからもよろしくお願いします。
by まゆぷこ (2006-06-17 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。