So-net無料ブログ作成
検索選択

国際らん展 [Flower Garden]

とうとう、行ってきました!東京ドームの国際らん展。

 

母と二人で日曜日に出かけました。

 

 

でもでも、デジカメがまたもやトラブル・・・・、携帯で撮りました。

といっても、携帯も古い型だから、写真がいまいち!お許し下さい。

 

 

とにかく花・花・花!!!こんなに美しい世界が、あるんですね!

 

世界中でこんなに花に溢れた国なんて、ないよなあ!と、最近ちょっとハワイに行きたがっていた自分のウサが一気に晴れました!

 

 

 

となりで母は開口しました。

 

 

「うわ~~~!!あの世みたい!!」

 

 

すごい表現です。その通りかもしれないけど、、、、、

 

 

 

↑青い蝶々がとまってます。

 

 

ブーケなどの作品もありました。

 

 

個人の出品では珍しい品種ばかりで、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

そして、フレグランス部門っていうのもあり、、、

 

 

くんくん、くんくん、、、、イイ香り~~!!蘭の香りって、こんなにも繊細でバリエーションに溢れてたんだあ。。。。

 

 

さすがに受賞作品の薫りは、納得できるものでした。これは写真やテレビでもわからないよね。

 

目だけでなくって、お鼻からいただきました。ごちそうさま~♪

花粉症の人には考えられないことかもしれないね。

 

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 3

コメント 8

ぽちくん

こんにちは。
蘭って、華やかな物から、清楚な物まで
色んな種類があって、見てて飽きないわね~。
とてもキレイだわぁ。
それにしてもお母様、あの世みたいって。。。  笑
私もちょっと思っちゃったけど。  笑笑
by ぽちくん (2007-02-26 12:57) 

まゆぷこ

>ぽちままさん、niceありがとう。あの世では、きっとみんなこんな反応するのかなあ?と思っていたら、なんか妙におかしな感じがいたしましたです。でも、ほんと満開の蘭ばかりびっしりしていて、圧倒されました。毎年行きたくなるのがわかりました。
by まゆぷこ (2007-02-26 15:05) 

まめぞう

あの世って・・・(^▽^;)
ちなみに僕が肺炎で臨死体験した時に、なんだか河原のような、霧のようなもやのようなのがかかってて暖かくて気持ち良い場所に咲いていたのはポピーと矢車草でした。鮮明に覚えてます。^^;;;
ケータイでここまで撮れるのね。スゴーイ!(◎-◎)
by まめぞう (2007-02-27 00:18) 

まゆぷこ

>エルモさん、niceありがとう。へえーー、エルモさんはそんな体験が!?ポピーと矢車草で、蘭はなかったんですか!スゴーイ!(◎-◎)
by まゆぷこ (2007-02-27 18:34) 

medaka

うーん、お母様のお言葉、なんと申して良いのやら、
私も、あの虹の橋を渡るときにその光景を見ながら、ぷっこさんのお母様の言葉、思い出すかもね。

しかし、エルモさんの臨死体験も怖いお話しですね。
でも、きれいなお花を見て、心が洗われるのは確かです。
by medaka (2007-03-01 19:01) 

まゆぷこ

>medakaさん、niceありがとう。ちなみにあの世は、みんながみんな、お花畑に行くとは限らないそうです。悪い人は下へ、もっと徳を積んだ人はもっと光り輝く上へ、行くそうです。
medakaさんもご夫婦でらん展へ行かれては?もちろん素敵な写真を期待してのことですが。メデューサというすごい蘭があるのですよ。
by まゆぷこ (2007-03-01 19:45) 

きょうこ

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
きれい!!
きれい!!
きれいだよーーーーー!!

お母様が思わず「あの世みたい」って言ってしまうもの
わかりますねー
(*^-^*)

中はチョウチョもたくさんとんでいるの??
青いチョウチョもとってもキレイです

いやぁー
うつくしいものはいいね!!
癒されました
by きょうこ (2007-03-01 22:41) 

まゆぷこ

>きょうこちゃん、ようこそ。

あ、青い蝶々は飾りです。
写真よりもぜひ実物を見に行かれることを、強くオススメします。
もう、イイ香りがね~、漂ってるんだあ。。。物質界の天国だね、まさに。
by まゆぷこ (2007-03-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。