So-net無料ブログ作成

ねんりん屋のバウムクーヘン♪ [とびきりオイシイもの♪]

ふふふ、今日は特別にオイシイお菓子のご紹介♪

 

ご覧になっている方々、、、、お取り寄せの準備を・・・(絶対して!!)。

 

じゃ~~ん!

 

「ねんりん屋」のバウムクーヘンでっっす!

 

え?「ねんりん屋」って、しらな~い?

 

すごいらしいのよ、なんでもね(以下お店のパンフレットより)

 

菓子職の想念の内だけに

味はあざやかに誕生している。

未だ現実には存在しない、

その先のバームクーヘン。

 

素材、合わせ、炎、

紙一重の「加減」を

たぐり寄せるもどかしさ。

懸命の味づくり。

年輪と呼べる歳月をかけて、

今、窯をくぐり抜けた

ようやくの味わい。

 

どうか、ひざを打って

「おいしい」の一言が

いただけますように。        ねんりん屋

 

 

ではでは、ひざを打っちゃうのかしら?

 

 

 

写真は1本の1/3

 

もうバターの薫りがふわ~~~って。

 

このグレーズがたまらないんじゃない?外はカリカリなの。

 

 

 

私はこのヒラヒラして、カリカリしているところが好き!

 

 

でも中は弾力があって、バターと卵が濃厚な、大人のバウムクーヘンね。

膝打っちゃうわっっっ!!大人買いしたいけどね、高い のよ。(そして 太る こと間違いなし)

 

でも、写真だけじゃあ、わからないじゃない?

 

でね、メニューのバウムは2種類あってね。

「マウントバーム」 (写真) バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、中は熟成。

「ストレートバーム」 バームクーヘンのカステラ。ふっくらでジューシー。

 

どっちもお取り寄せが出来るのだけれど、店頭でしか手に入らないのがあるの。

 

「極上の当日分」・・・両方の種類にそれぞれあるんだけれど、なんでも、 「旨みの最高地点。お買いあげ日だけのお日持ちです。」って。 「生」ってあるんだけれど。熟成?してあるのかなあ???

 

 

お店は池袋東武百貨店地下1階。お近くの方はレッツゴー♪ 休日は並びますよ~。他に店舗はないみたい。。。

 

 

ぜったい食べてみて~~!!

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

medaka

写真を見ただけで、そのおいしさがわかります。
ダイエット中の私でも、すこしずつなら良いかぁって思うのですが。
極上の当日分だなんて言われると、いけない?気持ちになる!
by medaka (2007-04-26 10:16) 

まゆぷこ

>medakaさん、niceありがとう。コメント欄が消えててごめんなさい。
これは、ダイエッターには、、、、クリスピードーナッツ以上のカロリーかもしれません。(あちらほどは並んでいませんが)
そうなんです、極上の当日分、、、を買ってしまったのです。お高いから、1本だけ、と思って買ったのですが、食べた後、もっと食べたい衝動にかられました。でも、お試し下さい!
by まゆぷこ (2007-04-26 12:44) 

まめぞう

お、コメント欄が開いた♪
バターとタマゴが濃厚なんですか?(゜-、゜)
そう聞いただけでヨダレが・・・濃厚民族なもので・・・^^;
池袋、行かねば!
。。。┣¨┣¨┣¨≡ヽ(*^^*)ノ┣¨┣¨┣¨
by まめぞう (2007-04-27 07:02) 

まゆぷこ

>エルモさん、niceありがとう!コメント欄がなぜか閉じていたようで、すみませんでした。ね~、濃厚ですよ!送ってあげたいけど、「極上の当日分」は買いに行くしか・・・・。連休中に、また食べたいなあ。。。
by まゆぷこ (2007-04-27 10:00) 

iyasinoblog

江ノ島行って、食べたいです!
ブログ閉鎖&引越しました。
by iyasinoblog (2007-04-29 13:48) 

まゆぷこ

>ゆたか。さん、niceありがとう。心機一転ですね、また遊びにいきます。
by まゆぷこ (2007-04-30 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。