So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日♪マンゴー♪♪♪ [とびきりオイシイもの♪]

16日がお誕生日でした。

 

今年もまた、歳をとりました。が、新たにまた多くの友達ができたうえ、すばらしいお祝いメッセージをいただきました。年々、誕生日のお祝いがあたたかく感じられて、日々の積み重ねなのかなあ、、、と1年の重みを実感します。

 

今年はおうちで、シャンパンでべろべろになりました。私は辛い時はお酒に頼らず、こんなハッピーな時に飲みたくなります。あとは母自慢のちらし寿司でした。

 

 父からはカサブランカ

 

プレゼントなんか珍しい人なので、ありがたく思います。

 

 

 ケーキはこんな!です。

 私が狙ったサクランボ♪(国産が好きです)

 

そして弟からは!!!

 

 

 

なんとマンゴー!!!!

 

 

行きます、6連発!

 

 

 

 外から!

 今の

 季節は

 宮崎産。

 とろ~~~!!

 

 

マンゴー、愛しているんですよ♪

 

 

もうとろけてしまいそう・・・。

 

 

これを知ってから、世の中の楽しみが明らかにひとつ、増えました。

 

サクランボをくれる人はいても、マンゴーをくれる人はいない!!

 

 いつも言っておりますが、

マンゴーをくれる人はいいひとです。

 

 

今も手に、ほわわわわ~~~んとあま~~い薫りが残っています。

シアワセ!!!!

 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

まめぞう

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
とろけてますね~!こういう赤いマンゴーって、個人的には黄色いのよりもずっと好みですね。高くて買えないけど・・・σ(^_^;)

お誕生日おめでとうございます!(^▽^)/
by まめぞう (2007-06-19 03:24) 

まゆぷこ

>エルモさ~~ん、niceありがとう。ありがとう。ありがとう。
ほんとに高いんですよ・・・。でも桃やメロンやサクランボっていただくことはあるんですが、マンゴーをくれる人はまずいません。ですから自腹切るしかなく・・・。ですからうちでは、家庭用としてヒィーヒィー言いながら買ってきました。これからは、おまちかね!宮古島産に走ります!!!ごーー!!  自腹って聞くと、あんまり羨ましい!と思わないでしょ?
by まゆぷこ (2007-06-19 18:10) 

のびぶた

おくればせながら・・
お誕生日おめでとうございます♪

マンゴ~ですか
今ブームですよね
私は あの濃厚さがちょいと苦手でどちらかというと岡山のマスカットと
白桃にやられちゃいます(笑)
お父様からのカサブランカも素敵!!
by のびぶた (2007-06-19 18:21) 

まゆぷこ

>のびぶたさん、niceありがとう。ありがとう。ありがとう。
岡山のマスカットもあんまりいただけるものじゃ、ありませんね~。でもこんなにフルーツ天国なのは、やっぱり日本だけですね。今だに写真を見ても、デレ~~!!っとしちゃいます。
by まゆぷこ (2007-06-20 18:24) 

medaka

マンゴーが本当にお好きなのですね。
とてもみずみずしく撮れていてる写真も素敵です。
高野のフルーツパフェですか?美味しそうだぁ!

お誕生日おめでとうございます。
by medaka (2007-06-20 21:39) 

まぁみ

お誕生日おめでとーございます!!!(した?)
マンゴー好きですか!いやぁこっちのマンゴー食べさせてあげたい。
ウマウマです。(安いし。)
なので、
その時期になると、こっちのマンゴーを日本の果物屋さんから親戚に送ります。(だって、こっちから送れないんですもん……。)
お値段10倍以上になりますけどね♪食べて欲しいからぁ♪

高野のパフェ…久々に食べに行きたい……。グスッ。
by まぁみ (2007-06-21 00:01) 

まゆぷこ

>medakaさん、niceありがとう。ありがとう。ありがとう。高野の宮崎マンゴーパフェは6月限定で2300円ちょっとします。もう食べました、へへへ。上の生マンゴーは満足でしたが、下の杏霜アイスはイマイチでした。でもマンゴーの喜びがそれ以上だったので、満足です。いつものお気に入りは、マスクメロンパフェです。

>まぁみさん、食べ物ネタにようこそ。へへ、ありがとうございます!
いつかいっしょに高野のパフェを存分に食べましょうねぇ~!私も大事な人には、宮古島のマンゴーを差し上げるのですよ~。ホント、マンゴーのプレゼントには、どれも愛情を感じます♪
by まゆぷこ (2007-06-21 18:16) 

spirit_of_life

お誕生日おめでとう!マンゴーにかなうフルーツはないよね!
分かる分かる!(笑)
by spirit_of_life (2007-06-24 10:41) 

まゆぷこ

>Aishastaさん、niceありがとう。ありがとう。ありがとう。
うん、マンゴーが出てきて、食べる楽しみが増えたもん。何しろ、メルアドもマンゴーにしたし。
by まゆぷこ (2007-06-25 09:29) 

アナナス

まゆぷこさん

たいへんたいへん遅ればせながら、お誕生日
おめでとうございます。(*^。^*)
(遅くてごめんなさい。)

ご家族のみなさまからのプレゼント、よかったですね。
気持ちがうれしいですよね。

しかし、、、マンゴー、、
私も盛り上がります。。

マンゴーは、この世で一番おいしいもののひとつだと、個人的には
思っています。
まゆぷこさんの思い入れもたっぷり伝わってくる、
迫力ある写真です。うふふ。。

今年も、みんなのために、まゆぷこさん、
ありがとうございます。(*^。^*)感謝をこめて。。
by アナナス (2007-08-04 14:32) 

まゆぷこ

>わあ!アナナスさん、ありがとうありがとうありがとう!!!

このマンゴーによって、世の中のシアワセがひとつ、増えました(笑)。
写真、気合い入れて取りましたよ~!
全国的に今年も果物が不作になり気味ですが、早く豊作になるといいと思います。。。
by まゆぷこ (2007-08-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。