So-net無料ブログ作成
とびきり商品♪ ブログトップ

もう、母の日の準備? [とびきり商品♪]

 「もう?」  と言われるかもしれません。

 

 

 

母の日のお花を注文しました。

 

 

 

 

胡蝶蘭でーーーーーす!!用意周到。

 

 

なんと、大輪の胡蝶蘭3本(花30輪以上)で一万円でした!ラッキー!!

 

 

なんて♪ 最近おなじみさんになってしまった、ネットのお花やさんです。

 

一つは母に、もう一つ叔母さんに送ります。

 

叔母さんは子どもがいないのでね、母の日ってものを味わってもらいたいなあと思って、去年から送るようになりました。去年の叔母さんは、想像以上に喜んでくれて・・・・。だから今年も大きい胡蝶蘭を送ることにしました。

 

 

みなさん、母の日のご参考まで・・・・。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

竹草履♪ [とびきり商品♪]

お友達のお誕生日のプレゼント、悩んだすえに竹草履を贈ってみました。

私は足の裏の感覚が敏感なのか、足の裏のさわり心地が良いものが好きです。

今も床について眠りにつくまでの間は、毛布を足の裏でなでなでして楽しんでいます。小さいときから夏でも冬でも、足の裏を洗って綺麗にしてから寝る癖がありましたが、変かと思いナイショにしていました。

そんな足の裏が、この夏に出会った竹草履。とても感触が良くて、お気に入り♪夏や風呂上がりなどは最適です。はき始めはごわごわするかと思いますが、猫でいえば肉球のあたり(?)がマッサージされて良い刺激、心地よいのです。感触は目の粗い畳のようにさっぱりとして、素足がその肌触りを求めてしまいます。

いろいろな竹草履がありますが、私は高知の竹虎さんの物を履いています。


http://www.taketora.co.jp  もともとフォスターの子ども達に草履を送りたいと思って夏に探していたところ、巡り会いました。

ここの竹は、世界でも安和の虎竹の里にしか生息しない虎斑竹(トラフダケ)の皮を使い、熟練の職人さんがとても丁寧に編んでいるため、足触りが格別なのです。足の感触の心地よさは口では説明できませんが、とても落ち着く感触です。

世界でも貴重な自然の文化財と、日本の職人さんの技からできた、すばらしい民芸品です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
とびきり商品♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。