So-net無料ブログ作成
家族愛 ♪ ブログトップ

ぷっこさん、HAPPY BIRTHDAY!! [家族愛 ♪]

ぷっこさん、HAPPY BIRTHDAY!!!

 

けちんぼ、父から↓

 (コージーですが・・・・。ちっちゃいですが・・・・・。) ありがとう!!珍しい分ありがたいです。

 

そして弟くんから、

おお!ありがとう。

 

オープン!!

 自分で作った白磁のぐい飲みで記念撮影♪

まさに宝石♪

 

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

 

 

いちごのショートケーキで、ちょっとしたスキに飾りのいちごを全部食べてしまった自分、出始めのさくらんぼを口に入れて嬉しそうに笑う自分・・・・。

 

・・・・・・2歳の誕生日を思い出す家族です・・・・・。

 

 

して、自分は自分に、、、、

 思わず購入、ヒマラヤさん。

ルチルがキレイ!

 

そうしましたら、お店の90000HIT記念で、思わぬプレゼントが・・・・。

 スパイキーさん、どうもありがとう!!

 

 最後に、最近おてんとうさまの姿を拝見できない日々が続きます。

みんなで気合い入れて、晴れて下さいとお祈りしましょ!


nice!(6)  コメント(14) 

弟の誕生日プレゼント [家族愛 ♪]

さてさて、弟の誕生日プレゼント。

こちらの商品が届きました。

 ウエッジウッドのフロレンティーノ・ターコイズ

高さ8.5cm 直径8.5cmでちょっと大きいマグなの。

 

ウエッジウッドはボーンチャイナといってカオリン(ガラス質)主体の磁器に、動物の骨が入っているため、割れにくい特徴があります。大変丈夫です。

絵柄はマイセンやヘレンドのように、顔料を絵筆で書くのではなく、プリントばかりです。でもこのフロレンティーノ・ターコイズだけは、ドラゴンなどの架空の動物をモチーフとした上に、絵筆でトルコ色の釉薬が塗られています。

その手間あってか、お値段が金を使っていないのに、最も高いです。

 

昔は、濃いな~と感じていた柄も、今はとてもステキに思えまして、買いました。

 

 

自分で惚れちゃったんです~。弟がまた いらないかも!と期待して・・・・。

 

 

 

ところが、大変喜んでしまって~~~~~。

 

となると、もっと欲しくなってしまい、フクザツ。まあ、結果オーライなんだけれどね。

 

今度から、自分が欲しいモノを贈るとしよう。

 

 

こっそり今度お茶しよう♪


弟の誕生日祝いに [家族愛 ♪]

珍しく早く帰ってきた弟を迎え、弟の誕生会です。

 

シャンペンの大瓶1本を開けました。

母が頑張ったちらし寿司に蛤の吸い物、山盛りの苺で乾杯です。

 

 

日頃いろいろある家族も、今日はこんな乾杯までこぎつけました。

ぷっこさんもシャンパンに苺を浮かべて、日頃は呑まないお酒に、香りと美味しさを幸福感にひたれてか、かなり酔ってしまいました。

 

 

 

今もかなり酔っています。

 

 

ごめんなさい。

酔ってます・・・・・・、酔ってます・・・・・・・。

 

 

 

ごめん、今日はここまでです・・・・・・・・・・。

 

 

ぱたっっっ!!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

弟の誕生日 [家族愛 ♪]

今日は3月8日。

 

弟の誕生日ですが、いつも仕事で忙しいので、お祝いは明日にする予定です。

 

 

 

はて~~~~~~、何をプレゼントしようか~~~~~???

 

 

小学生の頃は、お弁当箱やえんぴつとかを、おねえちゃんはあげていましたが、粗末にするのでやめました。

 

最近大人になって、お給料が少し入り、そして社会にもちょっとはもまれるようになってくると、改めて家族の支えとか絆とかがわかってきた頃・・・・・・。

 

なんかきょうだい間で、お誕生日プレゼントってものが、自然と復活してきました。

始めは照れくさい感じもありましたが、大人になって貰うとみょ~~~~に嬉しいものです。

 

 

もう今月のお小遣いは既にピンチなのだが~~~、来月は臨時収入がある予定なのでそれを考慮して~~~~

 

何をプレゼントしよう~~~~~??????

 

 

といあえずはそれこそ立派なケーキ!!  でしょう~~~???

 

 

 

あとは~~~、、、、思案中です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ
家族愛 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。