So-net無料ブログ作成

江ノ島体験ツア~♪ [旅行]

江ノ島、初めて行ってきました! (だいぶ経っちゃったけど・・・。)

 

江ノ電に乗り、、、、あれ? 「鎌倉」から乗るつもりだったのに、何故か、、、やっぱり 「藤沢」から乗ってやしないか????

 う~~ん、お導きが「藤沢」だったのでしょう(笑)

 

都電荒川線(ちんちん電車)デビューも昨年だったけど、こちらもまた、すごい。住居の庭の中を通るみたいだからね。

 

そしていざ江ノ島へ。 トビが飛び(?)交う、江ノ島です。

ピーヒョロ~♪って鳴いていて、「いなかっぺ大将」の世界(古い?)だす。

 

 

踏み入れた途端、、、、すごいです!すごい、です!この世界は!!! 

なんていうのかな、江ノ島の地を踏み入れたら、もう空気が違うのです!

う~~ん、、、ハワイみたいな空気?明らかに境界がありますね。

今は本州から離れちゃってるけど、関東大震災前までは繋がっていたようです。

 

 

 

とにかくエネルギーに充ち満ちた場所ですね。龍神さんと弁天さんがしっかり守っておられる。トビはその使いでしょう。ですからトビとお友達になれれば、、、、

 

と思って近づくも、やっぱりコワイ!!(だって猛禽類♪) 彼らはぜったい個体識別していますね・・・。

でもなんか好かれた?ようでした。

 

 

食べ物はですね、現地でしか食べられないとれたての、 「生しらす」!

 

生のしらすにショウガ醤油でたべるのですが、ところてんのようにツルツル食べてしまい・・・、写真を忘れました、、、、、。生しらす丼も食べたのに、写真に撮ったのは、

 しらすかき揚げ♪

2枚もあって650円だったかな?顔が大きい人のものより、大きかったよ。(完食できず、後胸焼けに)

おいしかったんだけれどね。生海苔もおいしかったなあ。。。。

 

日本のハワイらしく、サボテンの巨大なものが植物園にあるのだけれど、、、でも温室じゃなかったから、何時の間に入園したのか気づかず(笑)。

でも撮っていたのは、普通の花でした・・・。

 「サンプル画像」みたい。

 

展望台からは、富士山まで(晴れていたら)見られるし、野外にも出られるの。江ノ島全体のエネルギーを吸い取る?感じです。 下の町並みが「昭和のジオラマ」っぽくてね、ミニチュアの世界みたいでした。

 

そして後半は、鎌倉へ・・・。

 

 やっぱり悲壮感があるのよねえ・・・。

お疲れなのかしら。肩をおもみしてあげましょうか?

 

夜中にね、立ち上がったら、さぞかしコワイでしょうね~。

 

また行きたいです! ビバ江ノ島!

 


nice!(3)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。